早いもので前作の発表からもう1年たってしまいました。
開発もblogの更新も遅れに遅れ、応援してくださっていた方々にはなんてお詫びしてよいか・・・。
さて、開発ですがようやく終盤です。CGやシナリオといった山場を超え、タイトル画面や効果音づけ、バグ取りなどに手が回りだすと、ようやく終わりが見えてきた、といった感じです。
前回もそうでしたが、ホント、ゲーム開発って終わりの見えない迷路を進んでいるかのようで、とくに去年は心折られる出来事が相次いだこともあり、メンタルコントロールに苦心しました。辛い気持ちで楽しいお話は書けませんからね。
夏が終わる前にリリースできるよう、がんばります。
しばらく音沙汰なくて心配していましたが、完成の目処が立っているようで何よりです。しかし、お身体を壊してしまっては創作もままなりませんので、ご自愛を第一になさってくださいね。
完成、お待ちしております!
無事に終わりが見え始めているようでよかったです。
気長にリリースされるのを待っています。
気長に待ってます。無理はなさらずに。
体調も良いし、他にトラブルがなければ来月にもリリースできそうです。
まったり系のゲーム作ってよかったなぁと思うのは、こんな風にファン層がおおらかというか、優しいところですね。
ラストスパート、頑張ります。
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